fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロンドン五輪

こんにちわ
スタッフ大田です

今年は、オリンピックの年ですね
皆さんは、オリンピックは見ますか??

昨日は、ロンドン五輪公式服装が発表されました
各メディアで話題になってますね
開会式用は赤のジャケットと白のパンツで日の丸カラーが基調
「1964年東京五輪の服装をイメージし、東日本大震災から復興する日本を世界にアピール」というコンセプトのもとデザインされたとのこと。参考にスポニチさんの記事こちら


でも、もうひとつ・・

カラーインテリアの視点から見てみると
赤と白の組み合わせは
目的に向かって勝たせるような作用」を持つらしいです。
今年の五輪で、日本がたくさんのメダルを獲得することを期待しちゃいます

がんばれ日本

ちなみに、1964年東京五輪での日本のメダル獲得数は
金 16枚
銀 5枚
銅 8枚

今年のオリンピックはどうなるのでしょうか~
夏が待ち遠しいです

大田
スポンサーサイト



| FC2 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちなみにオリンピックの五輪の輪のカラーは5大陸を表しています。

| 板谷 | 2012/01/10 09:27 | URL |

勉強になりました

赤と白に「目的に向かって勝たせるような作用」があったんですね。知らなかったですぅ~。

| keikansan | 2012/01/10 23:32 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> ちなみにオリンピックの五輪の輪のカラーは5大陸を表しています。
コメント頂きありがとうございます!
オリンピックに使用されている色にそのような意味があったのですね^^

| B.M.福岡店 スタッフ | 2012/01/11 17:34 | URL |

Re: 勉強になりました

> 赤と白に「目的に向かって勝たせるような作用」があったんですね。知らなかったですぅ~。
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます!
配色の意味を知ると、周囲に溢れている色に興味がわきますよね!
是非また遊びにいらしてくださいね☆

| B.M.福岡店 スタッフ | 2012/01/11 17:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://benjaminmoore.blog.fc2.com/tb.php/23-a479be05

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>