<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛を込めて

照れくさいタイトルをつけてしまいました
こんにちは政辻です

今日で1月も終わりです
いよいよ2月投入
私たちスタッフが密かに(?)進めていたディスプレイスペースのペイントの正体も明らかにありつつあります


本日はその経過をちょこっとご報告です
まずチョコレート一色の壁に、メタリックをスポンジングしました

写真

乙女な気分になったところで…


写真2

写真3

女子スタッフが愛を込めはじめます

写真4

これで今回のペイントのテーマはお分かりですよね?

男の子も女の子もソワソワするあの日がテーマです


完成まであと少し
皆さんへ想いを届けますから(笑)

| FC2 | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バレンタインに向けてU・x・U

こんにちは
スタッフ国弘です

大田さんが紹介してくれましたが、

ただいまバレンタインに向けて、店内ディスプレイをペイント中です

iphone_20120130171109.jpg

ベンジャミンムーア福岡店、スタッフ一同 愛を込めて

ペイントをする際は、まず「養生」という作業をする必要があります。

「養生」をすることで、周りが汚れにくい&キレイに仕上がるようになります

iphone_20120130171759.jpg
↑ 天井はペイントしたくないので、養生をして、ペイントの付着を防ぎます

2_.jpg
↑ コンセントも汚れてほしくないので、養生をします


iphone_20120130172011.jpg

そうやって完成したのがコチラ

ペイントは養生をどれだけキチンとやるかによって、仕上がりに差がでてきます

お化粧でも、ネイルでもそうですが、、

やっぱり下地や素材が大切なんだなぁ~つくづく感じます

今日は早く寝て、お肌をいたわってあげようと思います

ではでは、今日は「養生」についてでした。

次は、「ペイント」についてご紹介しますね~

| FC2 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休日の楽しみ

こんにちわ

スタッフ大田です

きのう日曜日は、二組のお客様に

メッセージボード作り を体験していただきました♪

一組の方にブログへの掲載の許可を頂いたのでアップしたいと思います
ペンキの色は、をセレクト♪♪♪
酒井田店長のサポートの元ペイント開始です♪

        iphone_20120130105807.jpg

最初は、汚れないように塗っていた「ツナ」くんでしたが・・
塗ったあとの板に、張り手を打ち付ける場面も!!!笑

水で洗い流せるので、安心ですがスタッフもびっくり!!

     iphone_20120130105902.jpg

ペンキを塗って乾くまでほっとひといき・・

そして、さらに一仕事・・

スポンジを使って、メタリックカラーをペイント♪


完成
          iphone_20120130105942.jpg

参加して下さった「ツナ」君。
そして、ご家族の方ありがとうございました!!!



そうそう
これから、当店のディスプレイがお二人の力によって
生まれ変わります
          iphone_20120130110149.jpg

どんな壁になるかは・・
これからのお楽しみ

できたら、ぜひ見にきてくださいね♪

                      スタッフ大田

| FC2 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベンジャミンムーアの空

こんにちわ

スタッフ大田です

先日、政辻さんに紹介して頂いた

チョークボードペイント!!
実は、いろいろな遊び心が隠されております

冬の空

まずは、雲の部分を拡大♪
iphone_20120129122823.jpg

スポンジで、色をつけるとこんな独特な風合いを出すことができます

そして、白い雪の部分拡大
iphone_20120129122741.jpg


ペイントに少し多めに、水を足してあげると・・
ただ平筆で描くのとまた違った色つきになります

実は、この部分・・
白だけじゃなく
シルバーも入っているんですよ

気づきましたか??


そして、最後に・・
私がイメージいた風景はコレ

iphone_20120129122854.jpg

ベンジャミンムーアの駐車場から見た
「月と金星」のあるさむ~い冬の星空

この日は、三日月の横に金星があって綺麗でした

ペイントの可能性は無限大∞

あなたもペイント体験してみませんか???

               大田

| FC2 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わくわくが、家にやってくる♪

こんにちわ♪

スタッフ大田です


少し前ですが・・・
今春に新規OPENのIKEA福岡新宮店さまにペンキを納入させて頂きました



IKEAさんは、スゥェーデン発祥の家具屋さん
世界中に、お店があります

IKEAさんの店舗は、まるで家具のテーマパーク

家具がテーマで区切られたショールームの中で展示されているんです

詳しくは、こちらのページにあります
http://neeeed.com/ikea/

家具はとてもオシャレなデザインがたっくさん♪


OPENしたらぜひ行ってみられてくださいね


IKEA新宮店さんのOPENが待ち遠しくてたまらない大田でした


IKEAさんのHPはコチラ
http://www.ikea.com/jp/ja/

| FC2 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スタッフ大田さんの…!

こんにちは
スタッフ政辻です

今週の福岡、かなり寒いです…
ですが
ベンジャミンムーアのスタッフはパワフルに過ごしておりますよ

さて、本日はスタッフ大田さんのペイント作品をご紹介いたします


じゃじゃーん

大田作:メッセージボード

iphone_20120123165101.png

絵本のワンシーンを切り取ったかのよう…
政辻はこの夜の雰囲気がとても好きです

ペイントでこんな素敵な風景が作れちゃうんですね

色の選び方も使い方もひとそれぞれでだなぁ~と感じます
作るのはもちろんですが、見るのもとても楽しいです


これからもスタッフのペイントをご紹介していきたいと思います
よろしくお願いいたします

実はスタッフ間で次のペイントの計画をひっそりと進行中です
さて、店内のどこにどんなペイントができるでしょうかー
お楽しみにです


ただいまベンジャミンムーアでは毎週土日に体験イベントを実施中です
是非あなたのお気に入りの1枚を作ってみませんか?
詳細は以下の通りです


☆イベントのお知らせ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のペイント体験は…

『メッセージボード制作』
~簡単!お気に入りの1枚を作りましょう!~

●日時●
1月28日(土)・29日(日)
13時~


※事前予約・参加費用は不要です。
どうぞお気軽にご参加下さい♪

約1時間ほどのペイント体験です
完成したメッセージボードはもちろんお持ち帰り頂けます


詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい
ベンジャミンムーア福岡店 092-415-0243
Mail:west@benjaminmoore.co.jp まで


家族や恋人への伝言板に、お子さまのお絵かき用に…
使い道は様々ですよ
沢山のご参加をお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| FC2 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メッセージボード制作でーす!

こんにちは
スタッフ政辻です

明日はいよいよペイント体験イベントの日
ということで…

政辻もメッセージボードを制作しました

ざっとデザインのラフ画を描いたら、
ペイント準備
スタッフで使う予定なので使いやすように罫線を入れます
ここでマスキングテープ活躍でございます

2012_0119_01.jpg

そうだ名前を入れよう
ということで名前入れです

2012_0119_02.jpg


テーマは宇宙
無限大の可能性を表現してみました

あとはチョークでご自由に

政辻の楽しい制作報告でした


さて、そんなオリジナルメッセージボード制作体験イベントが開催されますよ
ご興味のある方は是非ご参加下さいませ
スタッフ一同お待ちしております

☆イベントのお知らせ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のペイント体験は…

『メッセージボード制作』
~簡単!お気に入りの1枚を作りましょう!~

●日時●
1月21日(土)・22日(日)
13時~


※事前予約・参加費用は不要です。
どうぞお気軽にご参加下さい♪

約1時間ほどのペイント体験です
完成したメッセージボードはもちろんお持ち帰り頂けます


詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい
ベンジャミンムーア福岡店 092-415-0243
Mail:west@benjaminmoore.co.jp まで


家族や恋人への伝言板に、お子さまのお絵かき用に…
使い道は様々ですよ
沢山のご参加をお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


| FC2 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★イベントのお知らせです★

こんにちは
スタッフ政辻です

本日は楽しいイベントのお知らせをさせて頂きます
気になる詳細は以下の通りです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のペイント体験は…

『メッセージボード制作』
~簡単!お気に入りの1枚を作りましょう!~

●日時●
1月21日(土)・22日(日)
13時~


※事前予約・参加費用は不要です。
どうぞお気軽にご参加下さい♪

約1時間ほどのペイント体験です
完成したメッセージボードはもちろんお持ち帰り頂けます


詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい

ベンジャミンムーア福岡店 092-415-0243
Mail:west@benjaminmoore.co.jp まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家族や恋人への伝言板に、お子さまのお絵かき用に…
使い道は様々ですよ
沢山のご参加をお待ちしております

ちなみに政辻も制作中です(笑)

before
2012_0118_01.jpg


after
2012_0118_02.jpg



スタッフ間で使う予定です
実用的です

これからどうペイントしようか悩み中…
椅子ペイントと同じくまたまた悩んでいます
こちらの完成もお楽しみに



| FC2 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

椅子のペイント(・ω・)

こんにちは、国弘です

最近、ショップスタッフの中では椅子のペイントがブームとなってます

大田さんの姫系チェアー、政辻さんの黄色チェアー(これからもっと可愛くなる予定☆)、、、

私も負けじと椅子をペイント

頑張りました!ピンクをペイントして、リンゴちゃんを描いて・・・

・・・がしかし、、ペイントの途中を写真撮り忘れておりました

完成後の写真をUPしておきます

B__.jpg


ピンクの椅子にリンゴが6つ~♪

A__.jpg


リンゴちゃん・・・


私、意外と乙女なのです

もっと色んなところにペイントしたい!今日この頃です


とても簡単にペイント出来ますので、
みなさんも是非チャレンジしてみてくださいねっ☆


倦怠期の恋人さんたち、

もっと仲良くなりたいお友達、

久し振りの家族との時間、、、

ペイントしながら大切な人と過ごすっていうのも楽しいよねっ☆と、

政辻さんとガールズトークで盛り上がっちゃいましたw

| FC2 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついに公開★

こんにちは
スタッフ政辻です

前にもスタッフ国弘さんが少し予告をされていましたが…

本日、気になるあの本についてご紹介いたします


ベンジャミンムーアペイント協賛のインテリアペイント本、
『インテリアペイントで楽しむ、心地いい暮らし』
太田 綾子 編著


2012_0116_01.jpg

装丁も素敵ですよ


帯には…
「壁は白だと思い込んでいませんか?」

はい私もその1人でした(笑)
ベンジャンムーア生活を始めて私も、

壁は自由だーーーーー!!!
…と気づかされましたから(笑)
そう、自由なんです
しかもペイント領域って壁だけじゃないんですよ
アイディア次第で色んなものを変身させることができるんです

…という私の興奮を皆さんに綺麗に伝えてくれるのがこちらの本

2012_0116_02.jpg

こちらの本には実際にペイントされたお部屋の写真や、
色選びからペイントの基本テクニックまで丁寧かつ分かりやすく掲載されています
ペイント初心者の方はもちろん、ちょと個性を出してみたい、一歩進んだペイントをしてみたい方にもおすすめです

私にもできそう…と思っていただけるはず


気軽にできるインテリアペイントでお気に入りのお部屋づくりをしてみませんか


書店にて販売しております
もちろん当店でも絶賛発売中です

充実した内容の1冊です
是非お手にとって御覧下さい



| FC2 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

椅子ペイント★その2

こんにちは
スタッフ政辻です

本日は政辻の成長シリーズ第2回をお送りいたします

今日はスタッフ大田さんに続きまして椅子のペイントに挑戦いたしました

こちらの椅子ですね~
私は黄色でいくことにしました

2012_0113_01.jpg




まず下地の黄色を塗ります
刷毛の持ち方はこんな感じです
鉛筆みたいに持ちます
なるべく下のほうを持ちましょう
安定します

2012_0113_02.jpg





下地塗り終わりです
この段階で可愛い…

2012_0113_03.jpg




乾いたらペイントしたい色を重ねていきます
今回は足と座る部分の色を変えてみました
ひたすら塗り塗り…

2012_0113_04.jpg




わぁ可愛い

2012_0113_06.jpg


なんとなく幼稚園、保育園を思わせる可愛らしい配色ですね
私の幼稚園の体操服と通園鞄がこんな色でした(笑)
この椅子に座れば、きっと幼い頃の記憶がよみがえることでしょう…


さて、この椅子のペイント、まだまだ終わりません
完成をお楽しみに~(と言いつつどうするか迷い中)

| FC2 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本の紹介です(・ω・)♪

こんにちは
久しぶりにブログを書きます、国弘です
最近は、風邪をひいてしまい「健康って大事だなぁ~」ってつくづく感じております(笑)


今日はとても嬉しいニュースがあります

ナント…

ベンジャミンムーアペイントが協賛した
インテリアペイントの本が発売されましたっ


ぱちぱちーーー

個人的に、とっても嬉しいのです

ベンジャミンムーア関連の書籍は、今まで英語ばっかりで、、、

ちょっと難しかったのであります…

ですが、今回の本はばっちり日本語!!笑

たくさんの人にペイントの楽しさを分かりやすくお伝えできると思うと、、、

胸キュンです

こそっと本の一部を載せておきますね 笑

33.jpg


現物の本は、明日ショップに届く予定ですので、またUPしますね

皆さまもお楽しみにっ

| FC2 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

姫系ペイント

こんにわ

スタッフ大田です

14日に、当店で使ってた椅子をペイントしたので報告します
 
塗る前は、よくDIYで販売されているようなイスでした


当店のペンキ色番号2132-10で
真っ青にペイントしまして・・・


マスキングをしていた箇所を剥がします

慎重に・・


慎重に・・

剝すと・・
こんなに可愛い姫系なイスに仕上がりました


お店の片隅にON


なかなか存在感があると思いませんか

お部屋のインテリアに合わせて色を選べるのが、ベンジャミンムーアの強み

そして自分のアイデアで様々な好みのデザインがペイントできます

身の回りの小さなインテリアものから、ペイントに挑戦してみませんか

あなたの理想のインテリア実現するかもしれませんよ

                              
                               大田

| FC2 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめての塗板!

こんにちは
スタッフ政辻です

本日は新人政辻の成長シリーズをお送りいたします
いきなりはじめることにしました


記念すべき第1回は…


『はじめての塗板づくり』です


調色された塗料をA4サイズの板に塗っていきます

0111.jpg


まだまだローラーを握る手はぎこちないものの、
今日も綺麗に塗るためのコツを得ることができました
良かったです~

やっぱりペイントは楽しいですね
色がのる感覚がたまらないです

これからも修行の道をゆきます

いつか、あんなもの、こんなものも塗りたいなぁ~
なんて思っています

ベンジャミンムーアでは実際にペイント体験も行っておりますので、
是非お気軽に遊びにいらして下さいね
スタッフ一同お持ちしております

| FC2 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

インテリアペインター☆須磨阿弥さん

こんにちは
スタッフ政辻です

明日の福岡はとても寒くなるそうですブルブル…
福岡の皆さんは寒さ対策万全でお出かけ下さいね

さて
今日はベンジャミンムーアの注目ディスプレイをご紹介いたします


こちらでーす

写真

撮影が下手で申し訳ございません
店舗の外からしか全体が撮影できませんでした

インテリアペインター須磨阿弥さんの作品です


写真 (1)


私政辻は須磨さんのイラストに一目惚れいたしました…


夢の中のようなふわふわしたイラストです
色使いも可愛いです
自分のお部屋の壁にこんなイラストが溢れていたら…
子どもはもちろん大人も嬉しいですよね


当店の前を通りかかった際は是非是非ご覧ください
心がほっこりすること間違いなしです

そんな須磨阿弥さんのHPはこちらです
須磨さんの色んな作品に出会えますよ

| FC2 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロンドン五輪

こんにちわ
スタッフ大田です

今年は、オリンピックの年ですね
皆さんは、オリンピックは見ますか??

昨日は、ロンドン五輪公式服装が発表されました
各メディアで話題になってますね
開会式用は赤のジャケットと白のパンツで日の丸カラーが基調
「1964年東京五輪の服装をイメージし、東日本大震災から復興する日本を世界にアピール」というコンセプトのもとデザインされたとのこと。参考にスポニチさんの記事こちら


でも、もうひとつ・・

カラーインテリアの視点から見てみると
赤と白の組み合わせは
目的に向かって勝たせるような作用」を持つらしいです。
今年の五輪で、日本がたくさんのメダルを獲得することを期待しちゃいます

がんばれ日本

ちなみに、1964年東京五輪での日本のメダル獲得数は
金 16枚
銀 5枚
銅 8枚

今年のオリンピックはどうなるのでしょうか~
夏が待ち遠しいです

大田

| FC2 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

素敵な塗装師さん

こんにちは
スタッフ政辻です

本日1月7日、七草がゆを食べ忘れたことに気づきました…
七草がゆはに人日の節句である7日の朝に無病息災を願って食べられている。
祝膳や祝酒で弱った胃を休めるためとも言われている。
この行事は平安時代から始まった…

と、ウィキペディアさんは言っています
意外な長い歴史に驚きです(笑)


さて、今日は株式会社カワシマ様をご紹介させて頂きます
ベンジャミンムーアも大変お世話になっております
株式会社カワシマ様は新潟県で店舗塗装、建築塗装をされています


実はベンジャミンムーアも御覧の通り画像のようなおしゃれな店舗にして頂きました


照明によって表情が変わるから面白いです

ベンジャミンムーアの他沢山の店舗・建物を施工されています
施工事例を含め詳しい情報が掲載されている株式会社カワシマ様のHPはコチラです

ブログはカワシマ様の塗装のお仕事はもちろん、プライベートな面白いお話を読むことができますよ
こちらもチェックしてみてくださいね

塗装師、かっこ良いですよ


そして今日はお店のショウウィンドウのこちらの写真も載せちゃいます



東福岡高校花園3連覇達成おめでとうございます!!
ベンジャミンムーアもパワーを頂きましたよ~

| FC2 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます!

スタッフ政辻です^^

5日より営業を開始致しました!
本年もどうぞベンジャミンムーアを宜しくお願い致します☆

皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?
私は、年末はマイルームの大掃除、元旦はコタツに入ってってコタツムリになっていました^^;



さて、新年1回目のブログです!
今回はこすもすイングリッシュプリスクール様についてご紹介させていただきます♪
こすもすイングリッシュプリスクール様はベンジャミンムーアをご愛用頂いておりますお客様であり、
温かく明るい雰囲気が魅力的な英語の幼保園です!
昨年11月にイベントコラボさせて頂きました(政辻がベンジャミンムーアに入る少し前のことです;;)
当時のイベントの記事はこちら


実は年末にこちらのスクールを訪問させて頂きました!



先生方がペイントされたお部屋がこちら!

2012_0106_00.jpg

お部屋の壁1面ずつ色が違います!
1歩足を踏み入れたら元気をもらえそうですよね!
何より綺麗に塗られて、とっても素敵な仕上がりです!



そして!お部屋に置いてあったギターとパシャリ^^

2012_0106_01.jpg



こちらの3面も鮮やかです!
窓から入る太陽光が壁を照らして更に綺麗です^^

2012_0106_02.jpg





スタッフのテンションも上がります!(笑)

2012_0106_03.jpg



他のお部屋も作業の途中とのことなので…とても楽しみです★
こすもすイングリッシュプリスクールの皆さま、ありがとうございました!
 

こすもすイングリッシュプリスクール様のHPはコチラ
ブログではイベントなどの楽しい様子を見ることができますよ!
ブログはコチラ

私もペイント修行の旅に出なければ!!
2012年、素敵な1年にしましょう★★


| FC2 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

